プロフィール

ましろ

Author:ましろ
可愛いものと、おいしいものがすき。
めんどくさがりでもおいしいものが食べたい。
えせ関西弁になりつつあるぐうたら主婦子育て中

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぼちぼち

2017.08.29 Tue  21:41 テーマ: - ジャンル:日記
もうすぐ引っ越して1ヶ月立とうとしている・・・!
はやい・・・!

家も最低限かたづいてきたし、そろそろ人とかよびたいな~

子供いなければもっとすぐかたづいてそうだけど、何気にいろいろ時間かかった・・・!
そしてこっちに来てから実家近いから2、3日に一回は妹と妹娘か、父か母が家にやってきたり、実家にいったりしつつなので
なんか暇だ~!っておもう日はなくなった気がしますw

私の家族がみんな会いに来すぎてごはんとかたべさせてくれたりしまくるからか、旦那さんが
「めっちゃ愛されてるというか、甘やかされてるなw」
っていわれたりしましたが・・・

昨日旦那さんの実家の店に行ったら、
旦那さんの好物と魚を持たせてくれて、
旦那さんちがお世話になってる果物屋さんで果物と、惣菜をいっぱい持たされw
私も旦那さんに
「お互いさまやなww」
っていって帰りましたw

やっぱおじいちゃんおばあちゃんという存在は孫にはさらに甘いww

最近よく会う家族の顔は覚えてきて、なおかつなつきはじめてるからか、
だれと別れても、バイバイするときめっちゃ泣いてて下手したらまたすぐ会うのにそんなたのしかったんか・・・!?
ってなる。

いままでそんなこと無かったけどやっぱ家族はちがうんかな・・・?

何回か同じ年の子と遊ばせたりもしたけど、前まではおのおの遊ぶって感じやったけど、
こっち来ていとこはなんかちがうのか・・・?
なんかちゃんと一緒に同じ年の子と、同じことして遊んでたり、
こっち来て話す単語も増えてきたりなんかすごい・・・

なんか自分たちはどっちに暮らしてもやってけたかもやけど、
今の娘をみたら毎日いきいきしてて楽しそうさがはんぱないから、
娘のためにはこっちに来てよかったんかも・・・っておもいました。
そしてどっちの親もなんかこっちにすんでたときより親もさみしかったんかな・・・?っておもう程には子に甘いかもしれないw

やっとおちついたしおしごとこっちでもできるようにぼちぼちがんばってみよう



心機一転!

2017.08.12 Sat  21:54 テーマ: - ジャンル:日記
最近仕事~いろいろ準備をこなしていたらこのブログの意味・・・
位更新できてない・・・

しかし自由にはきだしたいときにはここかもしれないからたまにでも残しておこう・・・

そしてお仕事もちょっと前まで忙しかったけど、その後は引越し準備してたので忙しくなりました。
5年くらいぶり??の引越しで子供もいると荷物増えてる・・・!

そして今回実家近くに引越ししたので結構やることがいっぱいあって、家の引越しは終わったけどまだ住所変更とか市役所とかできてない・・・

でもエレベーターついてるし、広くなったり、作業部屋できてうれしい・・・!

むこうで仲良かった友達と気軽にあえなくなるのはかなしいけど、でもなんだかんだ仲いい人とは絶対なにかであえるって思えるので、思い切って帰って来ました。
でもこっちに帰ってきたらきたで家族や喜んでくれる友達もいっぱいいてなんか私たちは幸せ者だな・・・と思いました。

そしてすでに娘はじいじになついてるのですごい・・・!

帰ってきて両方の親に孫つれてったらやっぱ嬉しそうだし、最近私一人だと娘を怒ってばっかりなときもたくさんあったから
思いっきりあまやかしてもらったり、散歩連れてってもらったり、同じ年くらいのいとこがいるってやっぱ大事なのかもってひしひしとおもった面もありました。

やっぱ孫を近くでみせれるってめっちゃ親孝行なのかも・・・って思った
でも親はむしろ私と旦那さんがいるだけでもうれしそうだから、大きくなっても自分の産んだ子供は子供のままで大事なのかな・・・?

ってこの年になってより痛感するし、子供を産んだから、離れて暮らしたからこうおもえることもたくさんあるんだろうなぁと思います。

しばらくばたばた続きそうだけど早く部屋片付けておちつきたいな~!


最近は・・・

2017.05.23 Tue  15:48 テーマ: - ジャンル:日記
広告が・・・・


今月来月もお仕事でいっぱいいっぱいですがぼちぼち出かけたりはしています。
写真もとったりはしてるけど、なかなかパソコンでいじれないうえスマホのカメラ瀕死の状態なのでまた時間あるときに写真更新します~

ちょっと夏ごろにいろいろおっきく動こうかと計画してたりなのですがまた確定したら報告します・・・!

とりあえず6月中旬までは仕事がんばります・・・!

さくら

2017.04.13 Thu  17:04 テーマ: - ジャンル:日記


お花見はできなかったけど、たまたま近所のさんぽコースに2、3本満開の桜が咲いていたので家族で散歩しました。
近所さくらさいてないな~ってずっと思ってたけど、娘と散歩するようになってこんなとこにさいてたのか!ってなるくらい近くにあったw

IMG_5490_convert_20170413153754.jpg

IMG_5489_convert_20170413153720.jpg

IMG_5510_convert_20170413154009.jpg

IMG_5509_convert_20170413153929.jpg

IMG_5491_convert_20170413153814.jpg

やっぱさくらってなんかいいな~ってなる。
ちかじか仕事で桜描かなくちゃなのもあって多めに写真撮ったw資料w

IMG_5523_convert_20170413154118.jpg

近所に謎にたくさん花が植えられてる花壇があるけどそこも満開

IMG_5520_convert_20170413154057.jpg

娘は綺麗な花はつんつんして歩き
雑草っぽい道に咲いてる花はぶちってちぎってもってかえろうとする癖をみにつけている・・・

これはつんつんなうw


沖縄の写真

2017.04.06 Thu  00:05 テーマ: - ジャンル:日記
お仕事やら、しばらく風邪でこっちはだいぶ放置気味に・・・・

このあいだテレビで沖縄旅行番組やっててそこでいってきたとこやってたのでここにものせたくなった・・・!
古宇利島のハートの岩スポット!



同じ島の手前の浜と違って色濃くて粒もしっかりした砂でなんかふかふかしてたよ!
うみの色も濃い!

観光の本にこの岩の近くはダイビングスポットもあるとか書いてたけど・・・
もう若干オフシーズンだから?夕方に行ったらめっちゃ海あれてて風がすごくて、これ泳いだら死ぬやつ・・・!ってなったw

IMG_4780_convert_20170131162455.jpg

IMG_4775_convert_20170131162329.jpg

ちょっと奥に行くとなんかがけっぽいのが異国っぽくて変なポーズで写真いっぱい取ったりしてましたw

IMG_4776_convert_20170131162346.jpg

IMG_4795_convert_20170131162528.jpg

ハート岩のとこわりと野生チックな場所くぐりぬけるとこだったから旦那さん抱っこしてたの正解だったw

IMG_4793_convert_20170131162513.jpg

私はここで貝とかひろってみたりしましたw
IMG_5056_convert_20170131172753.jpg

IMG_4796_convert_20170131162551.jpg
生ハイビスカスもみれた!

IMG_4762_convert_20170131162257.jpg

車で移動中の景色~

IMG_4802_convert_20170131162623.jpg

これはその島内にある展望台にのぼる自動運転の乗り物

IMG_4815_convert_20170131162805.jpg

展望台の建物から見た景色!
・・・ですがすでにくもってる・・・w
旦那さんががんばって運転してきた橋がうえからみれた!

そして入り口で記念撮影してくれたけど浮かれて1000円くらいの写真かっちゃいました←

展望たい上は強風の中やさしい家族が写真撮ってくれたけど、とる前の掛け声が
「はい!シーサー!」
っていわれ、沖縄にくるとみんなテンションあがるんだろうなw
ってなりました。

IMG_4833_convert_20170131163451.jpg
IMG_4832_convert_20170131163050.jpg

そして展望台にあったカフェでたべたごはん
おきなわ全然関係ないけどおいしかったww
シーサーうまくね!?
ここもシーサーwってなりました(*’U`*)

ここもシーサー?ついでに首里城いくときにのったモノレールの優先座席

IMG_4898_convert_20170131170928.jpg

ガラスのコップつくりにいった建物の柱にも・・・

IMG_4857_convert_20170131164805.jpg

どっかわすれたけど駅前にもでっかいのがいました・・・!

IMG_4929_convert_20170131171321.jpg

沖縄でうかれてどこでも写真とりまくってたのでまだまだありますw
でもうみとかきれいだからまたひまみてのっけたい・・・

秋に行った高尾山写真とかもいっぱいあるのに・・・
この日記のタイムリー感のなさすごい・・・日記とは・・・ってなる・・・
